今月のおすすめ鉱物

大きさの目安は硝子の青い花高さ約4cmです。
The little glass flower's height is 4cm
価格は外税です。

ルベライト Rubelite Araqual Minas Gerais Brazil  最大幅約5.5p 222.4g 385000円
深紅色の見事な六角短柱状のトルマリンです。
掌にずっしりと重く、奥行きのある煌めく赤が、まさにルベライトの名にふさわしい。
これほどお手本のような巨晶が手の届く価格に。鉱物コレクターならば、いつかは、と思う一品。成分分析表付き。
異なる角度の写真ご覧になれます。

藍晶石 Kyanite Alpe Sponda Ticino Swiss 38000円
雲母の自形である六角板状の結晶は、まるで羽を広げた様。その銀白色の雲母に奇跡的にも絶妙な角度で、すっくと細柱状のカヤナイト。
錆青磁が溶け込んだような透明感のあるブルーの濃淡がまた美しいです。
きれい、の一言に尽きます。
因みにアルプス南部のテッシンは湖や森にさわやかな風が吹き、街には広場や路地、行き交う人々は穏やかな笑顔で挨拶を交わすそうです。
時がゆったりと流れていそう・・・。 そんなところからやってきた藍晶石です。

ダンブリ石 Danburite Mina la Aurora Mexico
SOLD
そこはかとない薄桃色は光を反射してまぶしいほどです。直方晶系らしい庇面式菱柱状結晶はしっかり、この上ない完璧な形を保持しています。
色、形、大きさ共に申し分ありません。

金属光沢蛍石 Fluorite Auglaige Ohio USA SOLD
写真ではセピアカラーのように見えますが、肉眼では、かなりなメタリックブルーです。
白鉛鉱が薄膜となり蛍石を覆うことで、この不思議色が生まれているようです。まずは実物をご覧になりにご来店ください!

菱マンガン鉱 Rhodochrosite Uchucchacua Peru  SOLD
不規則な波模様。黒い金属光沢の粒粒はブラウン鉱でしょうか。

ブロシャン銅鉱 Brochanaite Kabolela Mine Congo SOLD
常盤色のスパーク。

蛋白石 Opal 11Mile Field Cooder Pedy South Australia 1.9g ケース 4.7p角 SOLD
遊色が際立つ乳白色のオパールです。

パキスタン水晶 Quartz Hunza Valley Pakistan SOLD
なんて瑞々しいのでしょう。錐面には仄かなファントム。底面にはセルフヒールが見られます。
持ち重りがして、ここだけ重力が異世界な感じです。

魚眼石 Apophyllite with Stilbite Nasik dist. India 3000円 ご売約済み
束沸石を囲むその姿は胡蝶蘭のよう。
正方晶系らしい四角い厚板状結晶が貫入しあって独特の景色です。

中沸石 Mesolite with Heulanndite Puna India SOLD
”ホラ、僕には羽があるよ、飛べるんだ!”  輝沸石の翼を隠し持つ。

硫砒鉄鉱 Arsenopyrite Yaogangxian Hunan China
SOLD
青色〜紫の蛍石を伴い菱形に輝きます。

リチア雲母 Lepidolite Barra do Salinas Brazil SOLD
減紫の大きいのも小さいのも、みな一緒にスポットライトの下。

孔雀石 Malachite Luishia Mine Congo SOLD
黒い部分は黒銅鉱(テノライト)でしょうか。ユニークな標本です。

胆バン Chalcanthite Planet Mine Arizona USA
SOLD
青い霜柱。 

水晶 Quartz Sidi Ayed Morocco SOLD
朝もやにポンっと睡蓮の花。

水晶 Quartz Sidi Ayed Morocco SOLD
涅槃へようこそ・・・

オーケン石  Okenite with Gyrolite Malad Quarry India 1500円 ご売約済み
白熊君、ゴメンナサイの図。仲良しのギロル君も一緒です。

チタン鉄鉱砂 北海道宗谷郡猿払村鬼志別 800円 
残り1点
日本刀の原料ともなった浜砂鉄です。

水晶 秋田県荒川鉱山 左から SOLD

左上

右上

右下
紫水晶 群馬県外神山 SOLD

SOLD

左上 

右上

左下

右下

バラ輝石 群馬県茂倉沢 1500円
ご来店された男性が、先月山へ行ったところ2時間探してもピンク色の石は一つしか取れなかったそうです。
今や貴重な茂倉沢産です。

薫風花乃堂
くんぷうはなのどう
お電話受付 15時〜17時 日・月・火曜日定休です。

TEL 03-3511-8045
商品のご注文方法
  e-mail k_hananodou@yahoo.do.jp
宅急便送料  税込み10000円以上は無料、未満は370円〜770円です。

お支払い  郵便振込 先払いでお願いいたします。郵便口座番号 00160-0-463014 薫風花乃堂
送金のATM手数料は152円です。

代金引換 代金引換配送は宅急便会社に支払う事務手数料を実費でのご負担お願いします。
1万円未満は660円です。以上は880円です。3万円以上は1320円です。

トップへ戻る