今月の新入荷鉱物

大きさの目安は松ぼっくり、高さ約2.3cmです。
価格は外税です。

この時期、知る人ぞ知る世界最大規模の古書の祭典、神田古本まつりが催されます。
当店ではインカローズ祭りと参りましょう!
アルゼンチンより。
敢えて自然な状態を残した部分と、磨かれることでより一層美しさが際立つようにと現地の職人技が映える菱マンガン鉱です。
鑑賞用としての魅力も兼ね備えた標本の数々をご紹介します。
スタラクタイト(鍾乳石状)菱マンガン鉱 
アルゼンチン カタマルカ州 産

まずはこちらの、牡丹の花を思わせる菱マンガン鉱スライスです。

中心部分は何かの仮晶でしょうか。

堀秀道先生の図鑑ではこの年輪のような縞模様、どのように形成されるのかは実のところ分かっていないようです。
地球の自転や磁場の影響もあるようです。

デージーがたくさん咲いてる。

最近あまり見なくなった(見てもあまりの高額に驚く)石筍状菱マンガン鉱です。
可愛いお箱付きです。

この不思議な造形美!

積乱雲が押し寄せ雷が轟いたイメージ。

レースのような複雑な模様。

薄暗がりで瞬くパイライト。星々の囁き。

これらのインカローズ、ペンライトで光を透過させると中までしっかり紅い事がわかります。

以上、ペルー産のインカローズ、菱マンガン鉱でした!

積丹ルビー、桜マンガンと言われた北海道稲倉産の菱マンガン鉱です。
京都の工房で丁寧に研磨されたました。

ルース各1500円均一です!

シェル 
SOLD 大切な石のトレーにいかがでしょうか?

以上 インカローズまつり(?)でした!

こちらから今月の新入荷鉱物その2です。

十字石と共存する柘榴石 Garnet with Staurolite Schist Bahia Brasil

クロム雲母 Fuchsite Senhor Do Bonfim Bahia Brasil
SOLD

紅鉛鉱 Crocoite Red Lead Mine Dundas Tasmania Australia
SOLD

緑柱石(エメラルド) Emerald Campo Formoso Brasil
SOL
D

このエメラルドは何らかの衝撃による結晶のズレが見られます。

ほら。ずれています。

でも・・・

自然治癒と申しましょうか。

緑柱石(エメラルド) Emerald Campo Formoso Brasil

ラピスラズリ原石 各 3800円

カヴァンシ石 Cavansite Wagholi Maharashtra India 
SOLD

さて、こちらからは同質累像ですが、皆さま、区別できますか?

ペンタゴン石 Pentagonite Wagholi Maharashtra India
SOLD

アンモライト カナダ アルバータ州 SOLD
その昔、現地のブラックフットインディアンによって発見されたアンモライトには、こんな言い伝えがるそうです。
長く厳しい冬のアルバータ草原からバッファローが姿を消し飢えに苦しんでいたとき、一人の娘が深い雪の中をさまよっていると美しい歌声が聞こえてきました。「木の下に埋もれている石を持ち帰れば病を癒し生きる糧を与えてくれるだろう。」
誘われるように歩いて行くとコットン・ツリーの木の下にたどり着き、雪を掻き分けると美しく輝く石が現れました。
翌朝、その光り輝く石が呼び寄せたかのように白銀の草原にバッファローが姿を見せ一族は救われました。
以来、その石を「バッファロー・ストーン」と呼び、手にした者は幸運に恵まれるという伝説が生まれたのです

商品のご注文

e-mail  k_hananodou@yahoo.co.jp

宅急便送料

厚み3㎝未満はレターパック代370円です。
以上は770円です。

お支払い

郵便振込 先払いでお願いいたします。
郵便口座番号 00160-0-463014 薫風花乃堂
ATMでのお客様のご負担は152円です。

代引きも承ります。
トップへ戻る 
じょうたいを残した